キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

自分という【家】に生涯住むのは他人では無くて自分なのだから、

 

【自分を愛する事】は自分にしか出来なくて、

 

【自分を許す事】も自分にしか出来なくて、

 

 

この世界を作れる只一人が自分なら、

この世界を「奈落」にも「天上」にも采を振れる只一人も自分です。

 

世界を選ぶのは自分です。

 

 

 

例えそれが大切な人でも名も知らぬ赤の他人でも、

 

誰かが選んだ【自分】を選ぶのでは無いんです。

 

愛されるべき誰かの為の【自分】を選ぶ訳でも無いんです。

 

自分が自分を選ぶんです。

 

 

愛される事に理由なんて作るんじゃない。

 

愛されたい理由を他人へ責任転嫁するんじゃない。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ