キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

物も食べ物もその場しのぎで買い繋いだ物だとしても、自分の命を繋いでくれた自分自身のひとつなんです

 

例えば外食などで使用した際の使い捨ての容器とか

使い古された靴やタオルやアクセサリー、

空っぽになったティッシュペーパーのケースでも、

 

物を絶つ時は必ず「有難うございました」、

或いは「ご馳走様でした」、「お疲れ様でした」

等と一言 言葉を添えてから、

 

ゴミ箱へ納めるようにしています。

 

 

 

それがどれだけの消耗品でも

その場しのぎで買い繋いだ物であっても

 

悲しい思い出の品であったとしても

 

 

そのどれもはその時の【今】を生きる自分の為に存在してくれた物であり、

瞬間瞬間の自分が必要とした物でもあって、

 

自分を継ぎ、自分の命を繋いでくれた自分のひとつだと私個人は考えています。

 

 

 

【私】を生きやすくする為に私に選ばれ、

私の手元にやって来てくれた私の一部、

 

私の【命】のひとつでもあると思っています。

 

だから私の手元から離れる時、

役目を結んでくれた時は決まって必ず、

 

「ありがとう」の気持ちをその場に置いてから、

荷を下ろすようにしているんです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ