キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

女か男か問う前に、自分は【自分】という世界で【一人】の人間です。

 
白か黒かで区切るなんて味気無い事しなくて良い。
男か女かで仕切るなんて洒落っ気の無い事もしなくて良い。
 
そんな芸の無い事しなくて良い。
 
正とか負とかポジティブだとかネガティブとか、
誰かがつくった「二極化」で自分の価値を決めてやるな。
 
 
常識や普通という しがらみに自分の視野を盗られるな。
 
勝ちか負けか上か下か、優か劣か明か暗か。
 
0か100のどちらかにしか自分を振る事が出来ない様な、
そんな二種類でしか世界を見てやれない様な、
 
 
自分をそんな「つまらないもの」にしてやるな。
 
 
 
もっと複雑で繊細で「面白い」のが【自分】という人間だろう。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ