キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

「ライブ」って、アーティストと観客が互いの感情を【渡し合える】場所なのだと思います


心の見通しを立てられる一番のものって、

笑顔なのだと思うんです。

人が最も可視化出来る【幸せ】が、

笑顔でもあるのだと思うんです。


そしてその笑顔になれる理由の一つに、きっと音楽はあります。



俯いた視界に光を根差し、

心を励ましてくれる切っ掛けの一つが、

音楽でありアーティストでもある筈なんです。




だけどアーティストもまた、一人のままでは笑えない。

人は一人で笑顔になるのは難しい。


誰かが笑顔をくれるからこそ、

その感情を共有してもくれるからこそ、

人は笑う事が出来るんです。


心を緩める事が出来て、

心を解放する事だって出来るんです。


だから舞台というものがあります。

ライブという場所があるんです。



生でも配信でもテレビでも、

「ライブ」って、アーティストと観客が互いの感情を【渡し合える】場所なのだと思います。


心を渡し合える場所。

橋渡しが出来る場所。


だから励まし合えるんです。

互いを勇気付けも出来るんです。



この笑顔によって、その場所は明るくなって行けるのだと思うんです。

出向き始める【光】があるのだとも思うんです。

上向いて行く事だって出来るんです。


「渡し合う」とは、離れたもの同士を繋ぐ事。

互いの心に【橋】を渡していける事。



直接言葉を交わさずとも触れ合えずとも、遠く離れていたとしても、


心を通わせられられるのが、

その一つに成り得るのが、

音楽であり歌であり、


アーティストという力であり、

それを支えるファンという力でもあると思うんです。



ブログランキング・にほんブログ村へ