キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

「想像する」という事は、可能性をひとつ増やすという事でもあるんです

 

想像するという事は、

その瞬間、自分の中に「可能性」を生んでいるということ。

 

可能性を生める程の【現実】が既にここにあるということ。

 

 

可能性を生むということは、

道筋が一つ増えるということでもあるんです。

自分の中の道が一つ開かれる。

選択肢が開拓される。

 

 

考え得る最上段の未来を思い描いている今この時、

自分は間違いなくその未来の線上に居ます。

 

想像するという事は、

その人生の上に自分を乗せているという事であり、

 

その線上に今自分が「生き始めた」という事でもあるんです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ