キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

親が『親』で居られる時間


今の時世も相俟って、社会人10年を優に過ぎた今も尚、

親から定期的に電話やメッセージを頂きます。


仕事はどうか。

休日は何をしているのか。

体調を崩したりはしていないか。



子から見れば、親はいつまで経とうと【親】ですし、

親から見れば、子は幾つになろうと【子】でなくなる事は無いんですね。



「幾つになっても心配を掛けてしまっているな」と思う一方で、


社会人になり、

親の手の届かない場所で暮らし、

親が手を掛ける事もない年齢ともなった今、



子を心配出来る事が、

親を『親』で居させてあげられる一つの親孝行にもなるのかなと、


そうであって欲しいなと、


身勝手に祈ってしまう娘なのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ