キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

365日の誕生日達へ。


あなたが産まれた時、

周りに居た方々はきっと、誰もがあなたのお母様に「おめでとう」を届けて下さっていた筈です。


21年前のお母様にとって、あなたは間違いなく【天からの授かりもの】だった。

【あなた】という存在そのものがプレゼントだったんです。






「子供は三歳までに一生分の親孝行をする」とも言いますが、


もしかしたら、この世に産まれて来てくれたその時点で、既に親孝行は【叶っている】のかも知れません。




お母様はご自身の意志であなたを求めてくれました。

親御様の人生として、あなたを選んでくれたんです。





だから十数年前、あるいは数十年前、

あなたのお母様が皆様から頂いた「おめでとう」というプレゼントを、


お母様から受け継いだその言葉を、





あなたの一生を掛けて受け取り続けて欲しいんです。


周りの方々から「おめでとう」と言って頂けるあなたという存在は、

親御様に取ってもう一つの【親孝行】でもある筈だから。



ブログランキング・にほんブログ村へ