キツツキゲーム

後悔は気付き。 気付きは教訓。 教訓は学び。学びは成長。

後悔も気付きも傷付きも、
すべては自分を豊かにしてくれるゲームである。

謝って下さるという優しさ

 

今朝、所長に謝られたんです。

 

「昨日はごめん」と。

「あれからずっと考えていた」と。

 

 

 

切っ掛けは昨日の業務中に起こったとある出来事で、

 

私的には歯牙にも掛けていない様な、

と言うか寧ろ忘れていたくらいのほんの些細な事でした。

 

 

何でもない事だったんです。本当に。

 

でも所長にとっては、些細な事なんかじゃなかった。

何でもない事なんかじゃなかった。

 

 

 

その事をずっと気に掛けていてくれたんです。

 

私の心を気にしていてくれた。

私の気持ちを考えてくれていた。

 

 

 

そのお気持ちが、私は凄く嬉しかったんです。

そのお心遣いが嬉しかった。

 

ちゃんと私の事を見てくれているんだなぁ、と。

私という存在を認めてくれているんだなぁ、と。

 

意思ある一個人として、

心があり感情があり、血の通った一人の人間として。

 

 

 

知っていてくれていて、知ろうとしてくれているんだなぁ、と。

 

変な話かも知れないし、

大袈裟な言い方なのかもしれませんが、

 

 

それでも嬉しかったんです。

 

 

私の事を考えてくれていた事が。

私の心を大切にしようと努めてくれていた事が。

 

凄く嬉しかったから。

 

 

だから謝られた手前ではありますが、

「有難うございます」とお伝えしました。

 

私の為に、あなたの大切な心を痛めてくれて有難う。

 

あなたの大切な時間を、私の為に使ってくれて有難う。

 

 

 

あなたのその一言で私はまたひとつ、

 

 

幸せの形を知る事が出来たんですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ